ペリシッチの驚異の左足にマンUサポーター興奮 「ウッドワード、早く獲得してくれ」

マンUが狙うペリシッチ photo/Getty Images

プレシーズンから爆発


今夏マンチェスター・ユナイテッドを指揮するジョゼ・モウリーニョが獲得を望んでいると言われているのが、インテルでプレイするMFイヴァン・ペリシッチだ。主にサイドを主戦場とするペリシッチは今夏何度もマンU行きが噂されてきたが、そのペリシッチがプレシーズンから絶好調だ。

27日におこなわれたインターナショナル・チャンピオンズ・カップのバイエルン戦では長友佑都のパスに抜け出し、左足で正確なクロス。これがエデルにぴったり合い、見事にゴールをアシストしている。ペリシッチは右利きの選手だが、相変わらず左足の精度も高い。あれほど正確なクロスを蹴る選手は今のマンUにはいないだろう。

さらに29日のチェルシー戦でもペリシッチの勢いは止まらず、今度は強烈な左足でティボ・クルトワからゴールを奪っている。それ以外にも積極的に前線へ飛び出してチャンスメイクしており、モウリーニョが欲しがるのも無理はない。
マンUサポーターもペリシッチのパフォーマンスに驚いているようで、英『METRO』によると「ウッドワード、ペリシッチを今すぐ獲得してくれ」、「ペリシッチは再びモウリーニョが欲しがる理由を証明した。そしてなぜクラブがインテルの求める額を出さないといけないのかをね」、「ユナイテッドには彼のもたらす幅が必要だ」など、ペリシッチ獲得を求める声が相次いで挙がっている。しかもゴールを決めた相手はプレミアリーグで優勝を争うチェルシーで、それもマンUサポーターを刺激したようだ。

ペリシッチの獲得は難航しているが、マンUは引き抜くことができるのか。プレシーズンマッチのパフォーマンスでマンUサポーターは獲得を熱望するようになっている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ