ポドルスキがJリーグを盛り上げる 衝撃の2発に独紙も驚き「何てデビューだ!」

ヴィッセル神戸のポドルスキ photo/Getty Images

お得意の左足が炸裂

Jリーグはこれを待っていた!ヴィッセル神戸にやってきた元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキがJリーグのデビュー戦となった大宮アルディージャ戦で2ゴールの活躍を見せた。

まずは後半4分、ペナルティエリア外からノーステップでお得意の強烈な左足でゴールネットを揺らして初得点。これぞポドルスキといったゴールだった。さらに後半17分にはクロスに頭で合わせて勝ち越しゴールを決め、空中戦からでも得点を奪える能力があることを証明してみせた。

この衝撃デビューを独紙も取り上げている。独『Sport1』は夢のデビューと題し、「何てデビューだ!ポドルスキは神戸での最初の試合でドッペルバックを達成。元ケルンの男はサポーターから熱烈な歓迎を受けた」と伝えている。

まだJリーグでは1試合戦っただけだが、ポドルスキのパフォーマンスにはかつてJリーグで暴れてくれた外国人のスター選手たちと同じような衝撃があった。特に1点目の助走なしで決めた左足の強烈ショットはなかなかJリーグでは見られないもので、驚くほどのスピードボールに大宮GK加藤順大も触れることができなかった。

同メディアはこれ以上のデビューはないと伝えているが、世界で戦ってきたポドルスキはJリーグに期待通りの衝撃をもたらしてくれたと言えるだろう。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ