吉田の上司が1年で交代? 注目の後任候補は……

リーグカップ決勝進出を果たすも……

リーグカップ決勝進出を果たすも……

今季限りで解任される可能性が高まったピュエル監督 photo/Getty Images

今季のプレミアリーグを8位で終えたサウサンプトン。リーグカップで決勝進出を果たすなどの成果を挙げた同クラブだが、クラブ首脳はこの結果を良しとしていないようだ。

同クラブがクロード・ピュエル監督を今週中に解任する可能性が高まったと、英『THE Sun』が伝えている。あまりに守備的な戦術を採用したことでファンの不評を買った点や、FWシェーン・ロングやMFドゥシャン・タディッチをはじめとする豊富な戦力を活かしきれていないという理由から、解任は不可避という見方が併せて報じられた。なお、後任の最有力候補として、今季までドルトムントを率いたトーマス・トゥヘル氏の名が同紙で挙げられている。

同クラブには日本代表DF吉田麻也が所属しており、ピュエル監督のもとで大きな成長を遂げたひとりだが、僅か1年で師弟関係が解消されてしまうのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ