インテル、5月中に新指揮官の就任を発表か!? イタリア屈指の戦術家を招へいと伊紙

3年契約でスパレッティ現ローマ監督と合意?

3年契約でスパレッティ現ローマ監督と合意?

インテルの指揮官に就任するかもしれないスパレッティ監督 photo/Getty Images

今季半ばから指揮官を務めていたステファノ・ピオリ監督を解任し、現在ステファノ・ヴェッキ暫定監督がチームを率いているインテルだが、まもなく来季に向けた新指揮官の就任が発表されるかもしれない。

最終節を残すのみとなったセリエA。インテルは21日に行われたセリエA第37節ラツィオ戦で9試合ぶりの白星を飾り、長いトンネルをようやく抜けたが、時すでに遅し。同節で6位のACミランがボローニャを撃破したことで、欧州行きの最後のチケットを逃している。

そんな中、伊紙『Repubblica』は「今週末の最終節終了後、あるいは来週頭にはインテルの新指揮官が発表されるだろう」と報道。新指揮官には兼ねてから有力候補とされており、今季終了後に退団が濃厚とされているのルチアーノ・スパレッティ現ローマ監督が就任するという。そして、同様の報道を伊『Corriere dello Sport』なども伝えており、3年契約と年俸400万ユーロ(約5億円)で合意に達したようだ。

はたして、イタリア屈指の戦術家として知られる名将スパレッティは、来季からインテルの指揮を執ることになるのか。そして、近年低迷する名門インテルを立て直すことができるのか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ