アウクスブルク、韓国代表に選出されたク・ジャチョルとの契約延長「我が家のようになっている」

契約を2019年6月まで延長

契約を2019年6月まで延長

契約を延長したク・ジャチョル photo/Getty Images

日本代表FW宇佐美貴史が所属するアウクスブルクは17日、先日発表された韓国代表にも選出されているMFク・ジャチョルとの契約を2019年6月まで延長したことを発表した。

現在28歳のク・ジャチョルは、2011年1月からブンデスリーガに参戦し、ヴォルフスブルクなどでプレイ。2015年8月にアウクスブルクへ完全移籍で加入した。加入初年度となる昨季は、同クラブでリーグ戦27試合に出場して8ゴールを記録。今季もこれまで20試合に出場しており、チームの主力として活躍している。

そんなク・ジャチョルはクラブの公式サイトを通じて「僕はこのチームやクラブ、街で、居心地良さを常に感じることができている。アウクスブルクは、我が家のようになっているからね。僕は彼らと一緒に多くのことを成し遂げることができると確信しているよ。そのために、僕はチームに貢献したいんだ。素晴らしいファンのためにもね」とコメントした。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ