あのピルロが天才と認める人物とは!? 「最高の監督だ、なぜなら彼は天才だからね」

現在はニューヨーク・シティでプレイ

現在はニューヨーク・シティでプレイ

恩師を天才と認めるピルロ photo/Getty Images

アンドレア・ピルロはACミランやユヴェントスなどで数々の成功を収めてきた。彼の右足から放たれるキックはまさに芸術で、周囲からも天才と呼ばれてきた。

そんな天才ピルロはかつての恩師を賞賛した。その恩師とは現在チェルシーで指揮を執り、ユヴェントス時代に3年間をともに過ごしたアントニオ・コンテ監督だ。同監督に対してピルロは『Omnisport』にまさに天才だとコメントした。

「コンテは私にとって最高の監督だ。なぜなら彼は天才だからね。彼は毎日仕事をし、どんなときもサッカーやチームのために細かいところまでやっている。選手にはとても良いことだ。ユヴェントスでは3年間をともにした。リーグタイトルを勝ち取っていたが、毎日激しい練習をしていた。チェルシーでも恐らくそうだろうね」
ピルロはコンテ監督の下ユヴェントスでリーグ3連覇を果たした。チームの調子に関わらずハードワークをこなすコンテ流に選手も刺激を受けるのだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ