ポドルスキ、ついに来日か!? 神戸移籍のための“ガラタサライ電撃退団”をトルコ複数メディアが伝える

長きに渡る交渉に終止符が打たれる!?

長きに渡る交渉に終止符が打たれる!?

ガラタサライ退団が報じられたポドルスキ photo/Getty Images

これまでヴィッセル神戸への移籍が何度も噂されてきたガラタサライの元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキだが、長きに渡る交渉に終止符が打たれ、ついに来日することとなるかもしれない。

トルコ『fotoMac』など現地の複数メディアが一斉に、ポドルスキはガラタサライを電撃退団することとなったと2月28日に報じている。同メディアらによると、27日に行われたベシクタシュとのダービーマッチで敗れたあと、神戸への移籍が合意に達したようで、28日にチームメイトへも別れを告げるとのことだ。

昨季J1得点王のレアンドロが全治6ヶ月のケガを負い、長期離脱を余儀なくされたことで、神戸からポドルスキへ何かしらのアクションを起こしたのだろうか。夏の加入が濃厚とされていたが、予想よりも早く日本のピッチで見られるかもしれない。今後の動向にも注目だ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ