チェルシー指揮官が“贅沢な悩み”を口にする「メンバー選考が難しくなった」

「どのポジションでも質の高いプレイを見せてくれる」

「どのポジションでも質の高いプレイを見せてくれる」

リヴァプール戦のスタメンに注目だ photo/Getty Images

28日にFAカップ4回戦が行われ、チェルシーがブレントフォードに4-0で勝利し、同大会5回戦進出を決めた。

同クラブを率いるアントニオ・コンテ監督はクラブ公式ホームページのコメントで、複数のポジションでプレイできる選手が多い現状に、満足感を示している。

「今のチェルシーには複数のポジションを高いレベルでこなす選手がいる。(ヴィクター・)モーゼスも本来はウイングバックの選手ではないけれど、今では質の高いプレイを見せてくれているよね。ペドロ(・ロドリゲス)も本職ではないウイングバックで見事なプレイを披露しているし、これでまたメンバー選考が難しくなったね」

同クラブは現地時間の31日に、プレミアリーグ第23節でリヴァプールと対戦する。指揮官の贅沢な悩みが続くなか、重要な上位対決でどの選手がスターティングメンバーに名を連ねるのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ