リオ五輪サッカー決勝でブラジルvsドイツが実現、あの悲劇は繰り返されるか ドイツ指揮官「異なる試合」

リベンジ狙うブラジル

今月に開幕したリオ・オリンピックも佳境を迎えているが、サッカーも20日に決勝戦が行われる予定で、クライマックス間近だ。注目の決勝戦では開催国ブラジルとドイツが顔を合わせる。

サッカーファンであれば、このカードで思い出すのは2年前のあの事件だ。「ミネイロンの惨劇」と呼ばれるその出来事はドイツが開始早々からゴールを挙げ続け、試合終了の笛が鳴るころには7点がスコアボードに映されたあの試合だ。そのときと同じくブラジルで行われる決勝だけにメディアもこぞって結果に注目しているが、ドイツ代表を率いるホルスト・フルブシュ監督は過去を意識することはないようだ。独『Sport Bild』がコメントを伝えた。

「その試合結果には興味ないよ。我々が戦うのは異なるチームだし、異なる試合になる。我々が7点も決めることはないよ」
ブラジルにとっては雪辱を果たすためにベストの舞台が整った。2年前には欠場したエース、ネイマールも出場予定で、息巻いているところだろう。どちらが金メダルを手にするのか注目が集まるところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ