序盤から熾烈な岡崎VSムサ サポーターが選んだアーセナル戦でバーディとコンビを組んでほしいのは!?

スピードのムサか献身性の岡崎か

スピードのムサか献身性の岡崎か

献身性でアピールしてきた岡崎 photo/Getty Images

開幕戦でハル・シティに敗れた昨季王者レスター・シティは、20日に昨季2位のアーセナルと対戦する。開幕2連敗は避けたいところで、前節から何かを修正することが求められている。

そこで地元紙『Leicester Mercury』は、サポーターを対象に誰をアーセナル戦でスタメン起用してほしいかをアンケート調査した。

変化があったのは4つのポジションだ。まず最終ラインでは、前節出場停止だったロベルト・フートをセンターバックで起用してほしいとの声が90%以上に上り、ウェス・モーガンとのコンビが期待されている。

ボランチではアンディ・キングに代えてニースから獲得したナンパリス・メンディ起用を求める声が多く、左サイドハーフではデマライ・グレイに代えて昨季先発を張っていたマルク・オルブライトン起用を望む声が多かった。

接戦となっているのは2トップだ。ハル戦ではジェイミー・バーディと新加入のアーメド・ムサがコンビを組んだが、あまり上手く機能しなかった。今回のアンケートの結果、アーセナル戦でもバーディ&ムサのコンビでいくべきと答えた人は47%だった。

そのムサと争っているのはもちろん日本代表FW岡崎慎司だ。アンケートでは岡崎&バーディで行くべきと答えた人が50%となり、ムサ&バーディより3%だけ多い結果となった。ムサの爆発的なスピードか、岡崎の献身性か決めかねているサポーターも多いようだ。

果たして指揮官クラウディオ・ラニエリはどの組み合わせでアーセナル戦に臨むのか。前節と全く同じ11人ではサポーターも満足しないだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ