リヴァプールOB、バロテッリを痛烈批判「中国のチームが彼を獲得することを祈っている」

ミランでも復活とはいかず

ミランでも復活とはいかず

復帰したミランでも活躍を見せられていないバロテッリ photo/Getty Images

元リヴァプールDFで、現在は解説者として活躍するジェイミー・キャラガー氏が、英『Daily Mail』でいくつかの質問に答えている。

その中でもひときわ熱を込めて返答しているのがマリオ・バロテッリに関してだ。キャラガー氏は「リヴァプールがバロテッリと契約したときは信じられなかったね。みんな彼のピッチ外での奇妙な行動について言うけど、ピッチで結果を出してれば、私はそれについては気にしない。みんな私に『彼には素晴らしい才能がある』と言っていたけど、彼が試合で活躍した姿は覚えていないよ。資金を豊富に持つ中国スーパーリーグのチームが彼をローンで獲得することを祈っている。プレミアリーグのチームが彼を欲しがるとは思えないからね。彼は獲得した中でワーストの選手だ」と同選手に対して相当厳しい評価を下している。

バロテッリはあのルイス・スアレスの後釜としてリヴァプールにやってきたが、28試合で4ゴールと低調な働きに終わっている。現在はミランにローン移籍中だが、そこでも15試合で3ゴールと振るっていない。バロテッリにキャラガー氏を見返すチャンスはやってくるのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.245 欧州サムライ伝説1998年-2009年編
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ