もうペレでいいや……ファン・ハールが名前を間違え続けたスモーリングをペレと呼ぶ

ペレを思わせる素晴らしいパフォーマンス?

ペレを思わせる素晴らしいパフォーマンス?

選手の名前を度々間違えるファン・ハール photo/Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド指揮官のファン・ハールは、これまでDFクリス・スモーリングの名前を覚えることに苦労してきた。プレシーズンには間違えてマイク・スモーリングと呼んでしまったことが話題となり、なぜかスモーリングの名前を間違えてしまう。

そしてファン・ハールは、もうスモーリングの名前を覚えることをやめたようだ。英『デイリー・メール』によると、ファン・ハールはスモーリングのことを「ペレ」と呼んでいるという。確かにサッカー界の神様であるペレの名前をつけておけば忘れることはないだろう。

これは今季のスモーリングがペレと同じくらいマンUにとって重要な選手になっているという意味で、これについてファン・ハールは次のように述べている。

「私はマイク・スモーリングをペレと呼ぶことにしたよ。彼のパフォーマンスは素晴らしいし、そっちの方が楽なんでね」

確かに今のスモーリングはプレミアリーグ屈指のセンターバックに成長しており、もう名前を間違えるのは失礼だ。スモーリングもクリスと覚えてほしいはずだが、ペレと呼ばれるなら気分も良いかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.198 ロシアW杯出場32ヵ国ガイドブック
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ