本田さんノリ悪いっす……。ミラン決起集会でも孤立!?

チームは勢いに乗るが

チームは勢いに乗るが

馴染み切れないミランの10番 photo/Getty Images

セリエA開幕から不調が続いていたACミランだが、ここにきてリーグ戦3連勝で5位浮上と波に乗っている。そんなミラン選手たちを評価したシニシャ・ミハイロビッチ監督は、本田圭佑を含めた選手や関係者総勢80名をレストランに招待した。

ミランのニュースサイト『milannews.it』によると、ミハイロビッチ監督はリーグ戦5位にまで浮上させた選手たちを激励した。だが、ミランの10番を背負った本田はなんとたった1時間でこの決起集会が開かれたレストランから帰宅してしまったのだ。

また、やはりファッション面でも浮いていた様子。以前行われたミラン主催のバーベキューでも、1人だけスーツ姿で参戦していたが、今回も凄かった。他の全員がラフな軽装に身を包む中、本田は青のスーツ! ここでもブレない本田さんだったのだ。

今季は開幕当初から動きにキレがなく、現地メディアから先発メンバーとして懐疑の目を向けられていた本田だが、トッテナムやバレンシアなど、ここにきて本田の獲得を狙うクラブも浮上。決起集会での出来事はチーム内での立場が不安定となっていることを象徴するかのようなエピソードなのかもしれない。
尚、ミランは今週末アタランタをホームに迎え、セリエA4連勝を目指す。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ