ヴェンゲルがまたもダイヤの原石を発見? ノルウェーが誇る19歳大型ボランチに食指(動画アリ)

若手の有望株を確保か

若手の有望株を確保か

ボール奪取能力やパスセンスは非凡だ photo/Getty Images

今季のプレミアリーグを5位で終えたアーセナル。来季のUEFAチャンピオンズリーグの出場権を逃したほか、アレクシス・サンチェス(チリ代表FW)をはじめとする主力選手に移籍や退団の噂が浮上するなど、未だに不穏な空気を払拭できずにいる。

こうした状況のなか、同クラブが現ヘンク(ベルギー)所属MFサンデル・ベルゲの獲得を検討していると、英『Daily Mirror』が伝えている。19歳にしてノルウェー代表の肩書を持つ同選手。長短を織り交ぜた多彩なパスでゲームをコントロールするなど、同国代表のボランチとして存在感を示している有望株だ。なお、同選手の移籍に際し1800万ポンド(約25億円)の移籍金が発生するという見方が同紙で報じられている。

リーグタイトルや2018-2019シーズンのUEFAチャンピオンズリーグの出場権獲得にむけ、陣容を充実させたいアーセナル。今夏の選手補強や主力選手の慰留が鍵を握るが、思惑通りに事を運ぶことができるだろうか。


参照元:youtube

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ