まるで漫画のような筋書き 劇的な決勝ゴールのS・ロベルト「この勝利はファンに捧げる」

3点を追いかける状況でピッチに立つ

3点を追いかける状況でピッチに立つ

カンテラ出身でレギュラーに定着したセルジ・ロベルト photo/Getty Images

UEFAチャンピオンズリーグ・ラウンド16の2ndレグが8日に行われ、バルセロナはパリ・サンジェルマンと対戦した。1stレグを0-4で落とし、この試合では大量得点が必要だったが、ラストの7分間に3得点を挙げ結局6-1で勝利。UCLの歴史に残る奇跡の大逆転劇を演じた。

ラフィーニャに代わって76分にピッチに送り込まれたMFセルジ・ロベルトは、アディショナルタイムにネイマールのクロスに飛び込んで決勝ゴールを決めた。セルジ・ロベルトは試合を振り返り、「とても幸せです。すべての力を込めて身を投げだした。ピッチに入ったときには、3点を取らなければならず、とても難しいとわかっていたが、チームの目標のために全力を尽くした」と語った。スペイン『MUNDO DEPORTIVO』が伝えている。

そして本拠地カンプ・ノウに駆けつけ、奇跡の逆転を信じて絶えず応援し続けたファンに向け「ファン1人の声援が今日は10人分となった。この勝利は彼らに捧げる。今は少し喜びに浸って、次のリーグ戦のことを考えるよ」と話した。

アディショナルタイムに2戦合計スコアで5-5まで追いつき、バルセロナを勝利に導く最後のゴールを決めたのは、下部組織育ちのセルジ・ロベルト。まるで漫画のような筋書きだ。セルヒオ・ブスケッツやペドロ以来、レギュラーに定着したカンテラーノとして期待されるセルジ・ロベルトは、重要な一戦で貴重な得点を挙げた。


参照元:Twitter

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.188 日本人フットボーラーの挑戦は終わらない

乾貴士スペシャルインタビュー 17-18シーズンで目指す更なる高みとは!?/乾貴士の欧州挑戦記/助っ人ではなく主力だ! 日本が誇る欧州のタフガイ三銃士/厚い信頼を得て、さらなる成長を目指すディフェンスリーダー/新シーズンの主役は誰だ!? ステップアップを狙う若きサムライたち

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ