現在のインテルは黄金時代を知るミリートの目にどう映る? 「絶頂期との差は大きいが……」

「今のチームは若いし、成長している」

「今のチームは若いし、成長している」

昨年インテルのホームスタジアムを訪れていたミリート photo/Getty Images

インテルの黄金時代を知る元アルゼンチン代表FWディエゴ・ミリートが、現在のインテルについて語った。

昨年5月に現役を引退したミリート。インテル時代にはチームを欧州制覇や世界一へ導いただけでなく、個人としてもUEFA年間最優秀選手賞の栄光を手にしている。そんなミリートが伊TV番組『La Giostra del Gol』のインタビューで「絶頂期との差は大きいが、良いインテルを見ることができているよ。今のチームは若いし、成長している」とコメント。伊『calciomercato』などが伝えている。

そして「目標を達成するために、カリアリのようなチームに勝利するとこはとても重要。誰しもがユヴェントスやローマ、ACミランとの重要な一戦に勝つことを望んでいるが、どんな相手にも常に同じ結果を求めることが大事なんだ」とも述べた。

すでにリーグ戦の3分の2以上を消化しているセリエA。はたして、インテルは目標とするチャンピオンズリーグの出場権を獲得することができるのか。そして、かつての栄光を再び取り戻すことができるのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.188 日本人フットボーラーの挑戦は終わらない

乾貴士スペシャルインタビュー 17-18シーズンで目指す更なる高みとは!?/乾貴士の欧州挑戦記/助っ人ではなく主力だ! 日本が誇る欧州のタフガイ三銃士/厚い信頼を得て、さらなる成長を目指すディフェンスリーダー/新シーズンの主役は誰だ!? ステップアップを狙う若きサムライたち

theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ