「インテルにはマイコンのようなSBが必要なんだ」 足りないのは”世界レベル”のSBか

マイコンの代理人が語る

マイコンの代理人が語る

昨季までローマでプレイしたマイコン photo/Getty Images

今夏にインテルは前線や中盤に良い選手を加えたが、唯一サイドバックだけが不安なポジションだと言われている。先日のユヴェントス戦でも右サイドバックで出場したダニーロ・ダンブロージオが簡単にかわされたり、クリアミスをする場面もあった。伊のメディアもインテルのサイドバックをあまり評価していない状況で、今冬にも補強に動く必要があると主張している。

現在のインテルのサイドバック事情については、かつてインテルに所属していたブラジル人サイドバック、マイコンの代理人も不安視している。伊『Calciomercato』によると、マイコンの代理人はインテルには同選手のようなサイドバックが必要だと主張し、セリエAの多くのクラブがサイドバックに問題を抱えていると語った。

「予算的にマイコンを獲得するのはセリエAのクラブにも可能だ。マイコンはフリーだし、全てのクラブにチャンスがある。彼が最後にプレイしたのは昨季のことだ。5年前とかじゃない。たった数ヶ月の話だ。今セリエAの多くのクラブはサイドバックに問題を抱えているんだ。マイコンは良いプロジェクトを待っている。モチベーションが必要なんだ」
「インテルからオファーを受けたのではとの噂も聞いたけど、それは真実ではない。インテルは誰かマイコンのような右サイドバックが必要だけどね」

マイコンは今夏にローマとの契約が終了し、現在はフリーの立場にある。ブラジル復帰の可能性も噂されているが、セリエAの数クラブも興味を示しているようだ。マイコンがインテルでプレイしていた際には世界最高のサイドバックの1人とも言われたが、今のインテルには世界最高と呼べるほどの選手はいない。クラブは今冬にもサイドバックの補強に動く可能性もあるが、マイコンのような選手を捕まえることはできるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ