ファーガソン氏らUEFAの技術部門が選出 EURO2016のMVPはフランス代表FWグリーズマン

得点王とダブル受賞

得点王とダブル受賞

6ゴールを記録し得点王にも輝いたグリーズマン photo/Getty Images

EURO2016の決勝戦が10日に行われたことを受け、大会の全日程が終了した。UEFAは11日、大会の最優秀選手には6ゴール2アシストを記録し、今大会で得点王にもなったフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンを選出した。

開催国のフランス代表はポルトガル代表に決勝で延長戦の末に0-1で惜しくも敗れたが、グリーズマンはフランス代表の決勝進出に大きく貢献。大会が進むにつれて調子を上げ、ラウンド16のアイルランド戦、準決勝のドイツ戦と今大会で2度もマン・オブ・ザ・マッチに選ばれていた。

EURO2016のMVPはUEFA技術部長のヨアン・ルペスク氏やアレックス・ファーガソン氏、デイビッド・モイーズ氏ら13名のテクニカルオブザーバーによって選出され、「出場した全試合で相手チームの脅威となった。チームのためにハードワークをいとわず、テクニック、視野の広さ、フィニッシュの精度と、すべてを持ち合わせている」と称賛された。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ