コマン、ユーヴェに未練なし 「あそこでの時間は不満が溜まるものだった」

今季大ブレイク

ユヴェントスから期限付きでバイエルン・ミュンヘンに加入しているMFキングスレイ・コマンは現在の境遇に大きな満足を得ているようだ。

「僕は2年間だけじゃなくてもっと長くバイエルンにいたいんだ。ユヴェントスのことは考えていないし、あそこでの時間は不満の溜まるものだった。ここでこんなにプレイするとは予想していなかったよ」

19歳のコマンは独『Sport Bild』に対してそう話し、バイエルンで今後もプレイしたいという意向を明かした。今夏2年間の期限付きでトリノからミュンヘンに活躍の場を移したフランス人選手は右サイドハーフを主戦場にここまで15試合に出場し、4ゴール7アシストを記録している。レンタル料で700万ユーロ、完全買い取りに2100万ユーロという移籍金額は格安のものだったといえるだろう。
「僕はストライカーだし、このポジションでは自信を持つことが不可欠なんだ。勇敢で、そして少し尊大なところがなければ、成功は望めないよ。僕はミュンヘンで幸せだし、何年でもここにいたい」

コマンはそう話し、改めてトリノに未練がないことを強調した。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ