伊代表ジョビンコ、MLSのMVPに輝く!

初シーズンで大暴れ

初シーズンで大暴れ

トロントでプレイするジョビンコ photo/Getty Images

米メジャーリーグ・サッカー(MLS)は2日、2015年度のリーグMVPにイタリア代表FWセバスティアン・ジョビンコ(トロントFC)が輝いたことを発表した。

エンポリ、パルマ、ユヴェントスなどでプレイしてきたジョビンコは今年1月にトロントFCに加入。レギュラーシーズンで22ゴール16アシストを記録する活躍を見せ、同クラブ史上初となるプレイオフ進出に貢献している。最近ではヨーロッパ復帰の噂も立ち始め、バルセロナからの関心も報じられたが、本人の意志はあくまでもトロント残留だ。

「僕は本当に、本当に受賞を幸せに思っています。今後もたくさん勝利していきたいです。来年も自分のベストを尽くして、試合に勝って何かをもたらしたいと思っています。これはトロントでの新たなエネルギーになりました」

授賞式でそう話し、更なる飛躍を誓ったジョビンコ。かつて「デル・ピエロの後継者」と目されたファンタジスタは北米の地で眩い輝きを放っている。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ