後半戦が近づく25-26シーズンのプレミアリーグ 現時点でのスーパーコンピューターの優勝予想はアーセナル。トッテナムは15位予想

アーセナルのエゼとライス photo/Getty Images

予想通りに進むのか

25-26シーズンは早くも第17節までが終了し、後半戦への折り返しが近づいている。

現時点での首位はアーセナル、2位はマンチェスター・シティで、3位にアストン・ヴィラだ。

勝ち点はアーセナルが39、37のシティ、36のヴィラと上は詰まっている。ただ、3位のヴィラと4位チェルシーのポイント差は「7」。上位間での広がりが生まれつつある。

『THE Sun』では折り返しが近づくこのタイミングで、スーパーコンピューターを使用し今季のプレミアリーグの結果予想を行った。

優勝と予想されたのはアーセナル、2位がシティで3位がヴィラ、4位チェルシー、5位リヴァプールと現時点での順位はそのままで、6位にマンチェスター・ユナイテッド。現時点で6位のサンダーランドは11位まで順位を下げると、予想されている。

一方で下位に目を向けると、20位はウルブズ、19位はバーンリー、18位はウェストハムと、現時点で変わらない3組となった。

17試合を終えて14位のトッテナムは、一つ順位を下げ15位フィニッシュ予想。17位だった昨季同様、今季も苦しんでおり、この予想を覆せるか。

予想通りアーセナルが優勝すれば、03-04シーズン以来。シティ優勝なら23-24シーズンぶりとなる。

後半戦に向けて重要なのはやはり、冬の移籍市場での補強だろう。シティはさっそくボーンマスのアントワーヌ・セメンヨ獲得に近づいていると報道があった。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.312 波乱の前半戦TOPICS

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ