ヤマルのゴールパフォーマンスが話題に!? イナズマイレブンの鬼道有人をオマージュか 「ヤマルはアニメやビデオゲームの大ファン」

話題となっているヤマルのゴールパフォーマンス photo/Getty Images

ビジャレアルファンへの挑発と思われていたが

バルセロナに所属するスペイン代表FWラミン・ヤマルが、ラ・リーガ第17節のビジャレアル戦で見せたゴールパフォーマンスが話題となっている。

バルセロナはこの試合2-0で勝利を収めたが、ヤマルは63分にゴール前の混戦からトーキックでチームの2点目を挙げた。

ヤマルはこの後、指笛を吹くようなパフォーマンスを見せたが、スペイン『MARCA』やスペイン『SPORT』によると、これはゲームやアニメで有名な『イナズマイレブン』に出てくる鬼道有人をオマージュしたものだという。

ヤマルのこのパフォーマンスはホームであるビジャレアルサポーターへの挑発行為と勘違いされ、ブーイングを浴びたというが、頭を下げながら指笛を吹く姿は鬼道の必殺技である「皇帝ペンギン2号」を繰り出す時と似ており、ヤマルが真似したのではないかと現地メディアは報じている。しかし一方で、挑発行為だと感じた人もSNSで一定数いたことも現地メディアは触れている。

また「ヤマルはアニメやビデオゲームの大ファン」と『MARCA』は伝えており、続けて「彼はドラゴンボールへの情熱を何度も共有し、マリオカートなどのゲームをプレイしている様子も投稿している」とヤマルは日本のアニメやゲームが大好きであることにも言及した。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.312 波乱の前半戦TOPICS

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ