ユナイテッドとアーセナルがヘルタ・ベルリンのNEXTクロースに関心 移籍金は35億円

ヘルタ・ベルリンのアイヒホルン(左) photo/Getty Images

16歳の注目株

プレミアリーグのクラブがドイツの新星に関心を寄せている。

『THE Sun』によると、マンチェスター・ユナイテッドとアーセナルの2クラブが注目しているプレイヤーがドイツのヘルタ・ベルリンに所属するケネット・アイヒホルンだ。

アイヒホルンは16歳のプレイヤーで、ポジションはMF。ドイツ2部を戦うヘルタのトップチームではすでにデビューしており、今季は早くも9試合に出場している。

アイヒホルンはそのプレイスタイルから元レアル・マドリードのトニ・クロースと比較されている。中盤深くから試合を支配し、時にはその推進力を生かしてボックス内にまで侵入する。

ユナイテッドの共同オーナーであるラトクリフ氏は、即戦力よりも次のキリアン・ムバッペのような若い才能に投資したいと以前から語っている。

ヘルタはアイヒホルンの移籍金として1750万ポンド、日本円にして約35億円の移籍金を要求している。

ただ、アイヒホルンは16歳の選手。FIFAの規定により、18歳までは海外への移籍が禁止されている。

トニ・クロースの弟であるフェリックス・クロース氏は、慣れ親しんだ場所にとどまるべきだとステップアップに警鐘を鳴らしているが、アイヒホルンは今後どのような決断を下すのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.310 新生レアル徹底解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ