C・ロナウドを超えるハイペース ラ・リーガ“45試合で44ゴール”を決めるムバッペが止まらない

レアルで活躍するムバッペ photo/Getty Images

現在リーグ戦8試合連続得点中

1日に行われたラ・リーガ第11節のバレンシア戦でも2ゴールを記録したレアル・マドリードFWキリアン・ムバッペ。これでリーグ戦では8試合連続得点となり、今季すでにリーグ戦だけで13ゴールを記録。得点ランク首位を独走している。

パリ・サンジェルマン時代もゴールを量産していたが、それはレアルでも変わらない。今回のバレンシア戦の2ゴールにより、ムバッペのラ・リーガ通算成績は45戦44ゴールとなった。

『Football Espana』によれば、ラ・リーガ45戦44ゴールのペースはあのクリスティアーノ・ロナウドをも上回るペースだという。レアルでムバッペのペースを超えるのは、最初の43試合で44ゴールに達したクラブのレジェンド選手フェレンツ・プスカシュ氏のみ。

昨季のムバッペはリーグ戦で31ゴールを挙げていたが、今季はその数字を超えてくるかもしれない。指揮官シャビ・アロンソとの出会いもプラスだったようで、ムバッペはレアルでも制御不能となっている。



記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.310 新生レアル徹底解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ