ケルケズ加入で押し出される形に リヴァプールDFツィミカスにフォレスト、リーズが関心

リヴァプールのツィミカス photo/Getty Images

パレス戦ではベンチ外だった

25-26シーズンのコミュニティ・シールドは日本代表の鎌田大地が所属するクリスタル・パレスが制した。

先制したのはリヴァプールだったが、パレスが2度追いつき、PK戦に突入。昨季のFA杯決勝でもPKストップしたディーン・ヘンダーソンがこの試合でも当たっており、パレスが今季初のタイトルを獲得した。

敗れたリヴァプールだったが、この試合では4人の新戦力が起用された。左SBではボーンマスからやってきたミロシュ・ケルケズがピッチに立ち、その快足を生かして攻撃を活性化させていた。

そのケルケズの台頭で押し出される形となったのが、ギリシャ代表のコスタス・ツィミカスだ。パレス戦ではベンチ外となっており、後半ケルケズとの交代でピッチに入ったのはアンドリュー・ロバートソンだった。

『Liverpool Echo』によると、ツィミカスはリヴァプール退団に近づいており、ノッティンガム・フォレストやリーズといったプレミアリーグのクラブが獲得に関心を寄せている。

リヴァプールはツィミカスの放出に前向きだが、ローンではなく、完全移籍での売却を希望している。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.307 世界神童列伝

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ