セルティックMF旗手怜央がスーパーゴール! 専門メディアも大絶賛の一撃 「今シーズンのベストゴール候補の1つだ」

セルティックでプレイする旗手怜央 photo/Getty Images

開幕から2連勝

セルティックは10日、スコティッシュ・プレミアシップ第2節でアバディーンと対戦し、2-0の勝利を飾った。

そんなこの試合で今シーズン初ゴールをマークしたのが日本代表MF旗手怜央だ。前節に続きスタメンを飾った旗手は1-0で迎えた66分、右サイドのベンジャミン・ニグレンから中央でパスを受けると、PA付近から豪快に右足を振り抜く。強烈なシュートはクロスバーに当たりながらネットに突き刺さった。

チームの勝利に大きく貢献する2点目を決めた旗手をセルティック専門メディア『THE CELTIC STAR』は称賛しており、「後半半ばには、ハタテレオが素晴らしいプレイで追加点を決め、試合を決定づけた。本当に素晴らしいプレイで、今シーズンのベストゴール候補の1つだ」と綴っている。

リーグ5連覇を狙うセルティックは開幕戦のセント・ミレン戦にも1-0で勝利していたため、2連勝を達成している。ちなみに前田はスタメンフル出場を果たし、新加入の山田新は66分から出場し、公式戦でのセルティックデビューを飾った。同じく新加入の稲村隼翔はベンチ外となった。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.307 世界神童列伝

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ