“代替案”に浮上した元チェルシーのウインガー ユヴェントスがコンセイソン獲得失敗に備える

去就注目されるサンチョ Photo/Getty Images

続きを見る

次の一手か

ユヴェントスが、ポルト所属のフランシスコ・コンセイソンの獲得に失敗した場合の代替案として、マンチェスター・ユナイテッドのジェイドン・サンチョをリストアップしているという。『Corriere dello Sport』が報じた。

サンチョは2024-25シーズン、チェルシーにレンタル移籍し、プレミアリーグで31試合に出場して3ゴール5アシストを記録。ドリブルと創造性で存在感を見せたが、完全移籍には至らず、チェルシー側が買取義務を回避するため違約金を支払う形でレンタル契約は終了。今夏ユナイテッドへ復帰している。

しかし、クラブ内での立場は依然として不透明であり、退団は既定路線と見られている。すでにイタリア方面からは強い関心が寄せられており、とりわけナポリやユヴェントスが具体的な動きを見せている模様だ。
本命とされるコンセイソン獲得が難航すれば、代替案としてサンチョへの交渉が一気に進展する可能性もある。イングランドで復活の兆しを見せた技巧派アタッカーにとって、セリエAへの挑戦はキャリア再建の一手となるのか。ユヴェントスの決断に注目が集まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.306 日本代表の本当の評価

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ