オリーセはすでにバイエルンの攻撃の中心に 6試合で“5ゴール3アシスト”を記録する若きレフティーに称賛集まる

輝きが増しているバイエルンのオリーセ photo/Getty Images

続きを見る

今節は2ゴール2アシスト

今夏にクリスタル・パレスからバイエルンへ移籍したフランス代表FWマイケル・オリーセ(22)は新天地でも抜群の存在感を見せている。

今シーズンよりヴァンサン・コンパニが新監督に就任したバイエルンはここまでリーグ唯一の4連勝を記録。さらに16得点3失点という内容面でも圧巻の成績を残している。そんなバイエルンで一際躍動しているのがオリーセだ。

オリーセはここまでリーグ戦では4試合で3ゴール2アシストを記録。さらにCLとカップ戦でもそれぞれ1試合ずつ出場し2ゴール1アシストをマークしている。つまり公式戦6試合で5ゴール3アシストという文句のつけどころがない活躍を見せているのだ。
特に今節のブレーメン戦では圧巻の活躍を見せた。結果的に5-0で大勝したこの試合で、オリーセは2ゴール2アシストをマーク。抜群の存在感を見せたオリーセにはSNSで多くの称賛が集まっており、英『TalkSPORT』がいくつか紹介している。

「あれは私がこれまで見たバイエルンのゴールの中で最も美しいものの1つだと思う。ムシアラからケイン、オリセ、そしてまたケイン。まさに映画のようなゴールだ」

「マイケル・オリーセは信じられない選手だ」

「マイケル・オリーセはバイエルンにとって素晴らしい選手であることを証明している。彼はあらゆることに関わっている」

昨シーズンはレヴァークーゼンに王座を明け渡すだけではなく、最終的に3位に終わったバイエルン。絶対王者の看板を取り返す戦いに今シーズンは挑むが、オリーセの存在が大きな鍵となりそうだ。


記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.297 欧州サムライ勢力分布

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ