優勝候補イングランドがセルビアに負けるかも? ヴラホビッチ、サマルジッチ、ミトロビッチらの脅威に不安の声

セルビアは直近の親善試合でスウェーデンを撃破 photo/Getty Images

親善試合ではスウェーデンを3得点で粉砕している

先日の親善試合でイングランド代表がアイスランド代表に0-1で敗れた一方で、そのイングランドとEURO2024グループステージ初戦で対決するセルビア代表はスウェーデン代表を3-0で粉砕してみせた。

英『The Sun』はセルビアの快勝劇から、イングランドのファンが初戦のことを心配し始めていると伝えている。実際にSNS上ではイングランドがセルビアに負けるのではなんて声も出ている。

「セルビアの今のプレイを見ると、イングランドが勝てるとは思えない」
「セルビアは非常に強い。我々のグループは決して楽な組み合わせではない」

「イングランドはセルビア、デンマーク戦で衝撃を受けることになるだろう」

セルビアはユヴェントスFWドゥシャン・ヴラホビッチ、サウジアラビアでもゴールを量産するアル・ヒラルFWアレクサンダル・ミトロビッチの大型FW2枚が揃っており、中盤にもウディネーゼで売り出し中のラザル・サマルジッチ、経験豊富なユヴェントスMFフィリップ・コスティッチ、フェネルバフチェFWドゥシャン・タディッチ、アル・ヒラルMFセルゲイ・ミリンコビッチ・サビッチら実力者がいる。イングランドにとって油断ならない相手だ。

イングランドは初戦でセルビア、第2戦でスロベニア、第3戦はデンマークと対戦する予定で、さすがにEUROだけあってグループステージも楽ではない。イングランドは優勝候補の一角だが、初戦のセルビア戦を落とすようなことがあれば空気感は大きく変わってくるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.294 改革者クロップの軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ