EURO2024優勝を狙う開催国ドイツ 代表OB「チャンスは大きい。良いチーム」

試合前のドイツ代表の選手達 photo/Getty Images

4度目の欧州制覇なるか

今季のブンデスリーガやDFBポカールの全日程が終了し、ドイツでは来月開幕するEURO2024に対する関心が日増しに高まっている。開催国であるという理由の他に、国際舞台で近年は結果を残せていない代表チームの復活に多くの人々が期待を寄せているからだ。

かつてドイツ代表やバイエルン・ミュンヘンで活躍し、現在は解説者を務めるローター・マテウス氏も今大会でのドイツの躍進を予想している。同氏はドイツ紙『Bild』とのインタビューの中で以下のように語った。

「チャンスは大きい。良いチームだ。私はユリアン・ナーゲルスマン監督によるメンバー選考を完全に支持する。選手個々のクオリティに加えて、ポジティブなエネルギーを生み出すために必要な団結とハーモニーがこのグループにはある。そうしたことは、大会に臨むうえで非常に重要だ」
また、同氏は今大会の勢力図については「フランス、イングランドそしてドイツが優勝候補。その次にクロアチア、ベルギー、スペイン、ポルトガル、それから前回王者のイタリアが来る」とコメント。さらに、ドイツの先発メンバーについて以下のように予想した。

「最近彼らしくないミスを犯したが、ゴールキーパーはノイアーだ。ディフェンスラインはキミッヒが右、ターとリュディガーがセンターバック、ダビド・ラウムが左。ラウムはライプツィヒで大きく成長したからね。中盤はアンドリヒとクロースがコンビを組み、ワントップのハーフェルツの下には中央にムシアラ、右にサネ、そして左にはヴィルツが入るだろう」

ドイツは、EURO2024ではスコットランド、スイス、ハンガリーと同じグループA
に入り、6月14日(現地時間)にスコットランドとの初戦に臨む。果たして1996年大会以来4度目の優勝を飾ることができるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.293 絶対無敵!レヴァークーゼン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ