パリ・サンジェルマン、ムバッペの放出決定か?「代役はすでに決まっている」

今夏の去就に注目が集まるムバッペ photo/Getty Images

代役はマンUの10番ラッシュフォードか

この夏の去就に注目が集まるフランス代表FWキリアン・ムバッペをパリ・サンジェルマンが放出準備中だと、スペイン『Football Espana』が伝えている。

24歳のムバッペは今シーズン終了にともなってパリ・サンジェルマンとの契約が満了するため、現在他クラブと交渉が可能だ。そのうちの有力クラブが、レアル・マドリードだといわれている。レアル・マドリードは、何年にもわたってムバッペとの契約を試みているが、これまで成功していない。

英『The Athletic』の記者によると、パリ・サンジェルマンはマンチェスター・ユナイテッドのイングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードを夏のターゲットとしてあげている。ラッシュフォードとムバッペは、非常に似たポジションでプレイすることから、パリ・サンジェルマンはムバッペの引き止めにあまり自信を持っていないと思われる。
同メディアは、2022年夏にムバッペがレアル・マドリード移籍が確実と見込まれていた際にも、パリ・サンジェルマンはラッシュフォードの獲得を検討していたと伝えている。

これは、ムバッペの獲得を目論むレアル・マドリードには朗報だが、ラッシュフォードには昨今の問題行動もある。この移籍が実現するかを判断するには時期尚早かもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ