ヴェルナーはトッテナムで輝けるのか 2度目のプレミアリーグに挑む27歳アタッカーにかかる期待

トッテナムへの加入が決まったヴェルナー photo/Getty Images

レンタルでの加入

ライプツィヒからトッテナムにレンタル移籍が決まったドイツ代表FWティモ・ヴェルナー(27)。

約1年半ぶりのプレミアリーグ復帰となったヴェルナーが、アンジェ・ポステコグルー監督の下、再び輝きを取り戻すことができるのかどうかは大きな注目を集めている。トッテナムは、エースのFWソン・フンミンがアジアカップで1カ月ほど離脱することもあり、ヴェルナーにかかる期待は大きい。

英『BBC』は「RBライプツィヒからのトッテナムのレンタル移籍は、元チェルシーのフォワードを生き返らせることになるだろうか?」というタイトルでヴェルナーに注目している。同メディアによると、ヴェルナーはチェルシー時代に出場したプレミアリーグの56試合のなかで、合計38回オフサイドを取られているという。
しかし裏への抜き出しはヴェルナーの武器の1つだ。チェルシー時代はオフサイドで点に繋がらないことも多かったが、これがトッテナムでは大きな武器になるかもしれないと語っているのが同メディアの記者であるアレックス・ハウエル氏だ。

「アンジェ・ポステコグルー監督は就任以来、スパーズの多くの選手を生き返らせており、彼の攻撃的なサッカーはヴェルナーに合う可能性がある。彼は負傷者とソン・フンミンがアジアカップで不在のため、スパーズが現在手薄にしている左サイドでプレイする可能性が高い」

「彼の速さとディフェンスの背後に走り込む能力はトッテナムのプレイメーカーに適している。もし彼がゴールを決める形を見つけられれば、この期間でのビジネスは素晴らしいものになるだろう」

ポステコグルー率いるトッテナムでヴェルナーが活躍することができるかどうかは、トッテナムの後半戦の鍵の1つとなるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ