《15試合で21ゴール》はブンデス記録を更新するペース? バイエルンの新エースはレヴァンドフスキを超えるのか

驚異的なペースでゴールを量産 photo/Getty Images

ケインの勢いが止まらない

今夏にトッテナムからバイエルンに移籍したイングランド代表FWハリー・ケインは驚異的なペースで得点を量産している。

21日に行われたブンデスリーガ第16節ヴォルフスブルク戦でチームの2ゴール目を決めたケインはリーグ15試合で21ゴール目をマーク。新加入選手ながらもバイエルンの新エースは圧巻の得点ペースを記録している。

そして、ケインが注目されているのはブンデスリーガにおける1シーズン最多得点を更新するかどうかだ。現在の最多得点はロベルト・レヴァンドフスキがバイエルンで2020-21シーズンに記録した41ゴールとなっている。
英『BBC』によると、レヴァンドフスキが41ゴールを達成したシーズンの15試合が終了した時点での得点数は20ゴールだという。ケインはこれを1点上回るペースで得点を記録しており、ブンデス最多得点記録を更新する期待の声があがっている。

また同メディアによると、トッテナムでの昨シーズン後半も含め、ケインは2023年にリーグ戦38ゴールを記録しているとのこと。これは欧州5大リーグで2位のキリアン・ムバッペを4ゴール上回っているようだ。

ケインは5アシストを含めると今季のブンデスリーガで26ゴールに貢献している。これは昨シーズン全体で最も多くゴールに関与した選手であるランダル・コロ・ムアニと同じ数だという。まだ15試合しかこなしていないことからもケインの凄さがわかる。

数々の記録を更新しているケインは、ウィンターブレイク後も得点を量産し、レヴァンドフスキのもつブンデス得点記録を更新できるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ