ベリンガムに負けぬ“ラ・リーガ最高”の選手? 「アトレティコの希望はグリーズマンにかかっている」

アトレティコを引っ張るグリーズマン photo/Getty Images

アトレティコの最重要プレイヤーに

レアル・マドリードMFジュード・ベリンガムも開幕から圧巻のパフォーマンスを見せているが、今のラ・リーガで最高の選手の1人に挙げられるのがアトレティコ・マドリードFWアントワーヌ・グリーズマンだ。

グリーズマンは2019年にアトレティコからバルセロナへの移籍を決断しており、再びアトレティコへ戻ることになった際には複雑な感情を抱いたサポーターもいるかもしれない。

しかし、今やグリーズマンを疑う者はいない。今季はリーグ戦で9ゴール1アシスト、チャンピオンズリーグでも4ゴールを挙げるなど、開幕から絶好調だ。
『ESPN』もこの活躍ぶりを絶賛しており、現ラ・リーガ最高の選手の1人にプッシュしている。3日にはグリーズマンの古巣となるバルセロナとの上位対決が予定されているが、このゲームでもグリーズマンにかかる期待は大きいのだ。

「多くの人にとって、彼は今年のリーガで最高の選手だ。少し前まで、グリーズマンとファンの関係は修復不可能にも見えた。2019年にグリーズマンがバルセロナと契約したことでファンの心は傷ついていたからだ。だが、今アトレティコの希望は彼にかかっている」

グリーズマンもアトレティコでの日々を楽しんでいるようで、「本当に疲れているとき、80分頃になるとサポーターが僕たちを押し上げてくれる。彼らはこのスタジアムに違った雰囲気をもたらしてくれるんだ」とサポーターの作り出す雰囲気を楽しんでいる。

すっかりグリーズマンはアトレティコの最重要選手となっており、ベテランとなった今は攻守両面であらゆる仕事をこなすプレイヤーへと変化している。今季アトレティコがタイトルを獲得できるかはグリーズマンにかかっており、バルセロナとの一戦は落とせないカードだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ