ユヴェントスがK・フィリップス獲得に興味? ポグバ、ファジョーリ不在の中盤の補強に動く

イングランド代表では出場できているK・フィリップス photo/Getty Images

ホイビュア、サマルジッチらもリストに

ユヴェントスは、現在マンチェスター・シティで出場機会に悩むイングランド代表MFカルヴィン・フィリップスを冬の移籍でレンタルで獲得することに興味を持っていることを伊『Gazzetta dello Sport』は伝えている。

ユヴェントスは、ドーピング違反の疑惑で最大で2年間の出場停止処分が下される可能性があるMFポール・ポグバと賭博違反で12カ月の出場停止処分となったMFイタリア代表MFニコロ・ファジョーリの代わりとなる中盤を冬の移籍で補強しようと試みている。

今シーズンはトッテナムで控えに回っているデンマーク代表MFピエール・エミール・ホイビュアやウディネーゼに所属するMFラザール・サマルジッチらも候補に上がっているものの、フィリップスに最も興味を持っていると、同メディアは伝えている。
フィリップスは昨年の夏にマンCに加入するもロドリの存在もあり、出場機会は限られている。来年6月に始まるEURO2024のイングランド代表メンバーに選出されるためにも、同選手は出場機会を確保する必要がある。

そんなフィリプスにはリヴァプールや、バイエルン、ニューカッスルなど多くのビッグクラブが獲得に興味を持っているとされている。

まだ冬の移籍まで2ヶ月ほど時間もあるため、具体的に動き出すのはまだもう少し先となるだろう。

冬の移籍で多くのクラブから注目を集めるフィリップスの新天地は最終的にどこになるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ