ブライトンにファティの居場所はある? 三笘、ファーガソン、ウェルベックらハイレベルすぎる攻撃陣の争い

ブライトンにレンタルで加入したファティ photo/Getty Images

デ・ゼルビのチームは完成されている

16日に行われたプレミアリーグ第5節でマンチェスター・ユナイテッドを3-1で撃破したブライトン。敵地オールド・トラッフォードで圧巻のパフォーマンスを見せることになり、改めてロベルト・デ・ゼルビ率いるブライトンの実力が証明されたゲームだった。

そんなマンU戦後にスペイン『SPORT』がスポットを当てたのは、今夏にバルセロナからブライトンにレンタル移籍したFWアンス・ファティだ。

ファティもマンU戦に64分より出場しているが、今後スタメンに入れるだろうか。ファティが得意とする左のウイングには絶対戦力である三笘薫が構えており、三笘はデ・ゼルビのサッカーに欠かせない。
最前線には若手のエヴァン・ファーガソン、マンU戦でベテランらしい落ち着いたプレイから得点も奪ったダニー・ウェルベック、1列下には新戦力のジョアン・ペドロ、ベテランのアダム・ララーナらタレントが揃っている。

ファティも確かなポテンシャルを誇る若手アタッカーではあるが、同メディアはスタメン入りに苦労するのではないかと心配している。

「ファティがロベルト・デ・ゼルビのイレブンに入るには、懸命に戦わなければならないだろう。オールド・トラッフォードでのブライトンのパフォーマンスは、彼のチームメイトが最高のレベルで輝けることを示している」

好調なチームに手を加えるべきではないとも言うが、今のスタメンをいじる必要はないように思える。ファティが出番を得るなら左のウイングかトップ下、センターフォワードとなりそうだが、ブライトンでは攻撃面に加えて守備面での貢献も求められる。ファティがデ・ゼルビのサッカーを理解するまでには多少の時間を要するはずで、このレンタル移籍が成功となるか疑問もある。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ