日本代表FW浅野拓磨が今季ブンデス初ゴールを含む2ゴールの活躍 ドイツ戦を前に日本代表ストライカーの嬉しい2発

2ゴールをマークしたストライカーの浅野 photo/Getty Images

2発のボレーシュートを決める

2日にブンデスリーガ第3節が行われ、日本代表FW浅野拓磨が所属するボーフムはアウェイでアウクスブルクと対戦。

この試合もスタメン出場した浅野は開幕から3試合連続でのスタメン出場となった。今シーズン初勝利を目指して戦った第2節だが、前半35分に先制点を許してしまい、1点を追いかける展開に。

そんななか、前半アディショナルタイムにゴール前の混戦からルーズボールに反応したのは浅野。相手にうまく体を当て、右足のアウトサイドにかけた豪快なボレーシュートを放つ。これがゴールネットを突き刺し、同点ゴールを決める。
浅野はDFBポカールでもゴールをマークしていたが、これで公式戦通算2ゴール目、ブンデスリーガでは今シーズン初ゴールを記録した。

後半の62分にアウクスブルクのFWエルメディン・デミロヴィッチに勝ち越しゴールを決められ、ボーフムは再び追いかける展開に。しかしまたしても日本代表のストライカーが魅せた。

64分に絶妙なタイミングで裏に抜け出すと、難しい浮き球のスルーパスをダイレクトでボレー。右足のアウトサイドに当てた技ありゴールで再び同点に。

試合はその後、一進一退の攻防を繰り広げ、このまま2-2で終了。浅野は81分までプレイしたが、この試合2ゴールをマークし、貴重な勝ち点1獲得に貢献した。

ドイツ代表とトルコ代表と対戦する日本代表のメンバーにも選ばれている浅野。カタールW杯のドイツ戦でチームを勝利に導いたストライカーの2ゴールは日本代表にとっても嬉しいポイントだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ