日本代表MF久保建英が止まらない 2ゴール&OG誘発で今季初勝利に大きく貢献 4試合で3ゴール1アシストの大爆発

2ゴールをマークした久保建英 photo/Getty Images

チームを引っ張る働きで勝利に貢献

日本代表MF久保建英が所属するレアル・ソシエダは2日ラ・リーガ第4節でグラナダと対戦。

この試合も右サイドでスタメン出場を果たした久保。これで開幕から4試合全ての試合でスタメンに名を連ねている。開幕戦で今シーズン初ゴールをマークすると、3試合連続のMOMに輝いている久保。

今季、チームの中心として攻撃を牽引する久保はこの試合でも魅せる。前半早々の9分にMFブライス・メンデスのスルーパスに抜け出した久保。GKとの1対1を冷静に流し込み、チームに貴重な先制点をもたらした。
35分には相手のCKから失点を許してしまうも、43分には久保が右サイドからのカットインから左足を振り抜き、この試合2点目をマーク。相手に当たり、美しい弧を描いたシュートで再びリードをもたらす。

後半59分にはMFマルティン・スビメンディがチームの3点目を決め、リードを2点差に広げる。止まらないソシエダは、FWアンデル・バレネチェアがダメ押しの4点目を67分にマーク。75分には久保のパスからオウンゴールを誘発し、5点目を記録。

久保は78分までプレイ。その後、グラナダに2点返されるも、ソシエダは5-3でグラナダに勝利し、今シーズン初勝利をマーク。3試合連続で引き分けが続いていた中での嬉しい勝利となった。久保は3得点に絡む大活躍を見せた。

4試合で3ゴール1アシストを記録している日本代表の久保。ダビド・シルバが引退し、不安視されていた攻撃陣だが、久保は圧倒的な存在感を示している。

今シーズンはチャンピオンズリーグ(CL)も控えているソシエダ。次節は18日にレアル・マドリードと対戦する。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ