新キャプテンのパフォーマンスを指揮官は称賛 B・フェルナンデスは1G1Aの活躍で逆転勝利に導く

マンUのキャプテン、B・フェルナンデス photo/Getty Images

今夏にキャプテンに就任

マンチェスター・ユナイテッドに所属するポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデスは、今シーズン新キャプテンに就任した。

イングランド代表DFハリー・マグワイアから腕章を引き継いだB・フェルナンデス。昨シーズンもマグワイア不在時にキャプテンマークを巻くこともあったが、今シーズンより正式なキャプテンに。

B・フェルナンデスは感情的すぎるとキャプテンとしての振る舞いに批判の声も上がっているが、指揮官のエリック・テン・ハーグ監督は絶対的な信頼をおいている。第3節のノッティンガム・フォレスト戦では1ゴール1アシストを記録。逆転のPKを沈め、チームの勝利に大きく貢献した。指揮官もマンUの司令塔のパフォーマンスを絶賛している。
「あらゆる面で、彼は最高レベルで非常に良い試合をした。彼は感情をコントロールして冷静さを保っていた。攻撃面のプレイで素晴らしかったし、違いを生み出した。彼のパフォーマンスにはとても満足している」(英『BBC』より)

昨シーズンは公式戦通算59試合に出場し、5164分もの時間プレイしたB・フェルナンデス。チームの絶対的司令塔は今シーズンもマンUにおいて不可欠な存在だ。

メイソン・マウントやルーク・ショー、ラスムス・ホイルンドなど負傷者も多いマンUだが、新キャプテンである司令塔のB・フェルナンデスがどのようなプレイを見せるのか注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ