デ・ヘア、ブヌ、ケパ…… 守護神獲得が急務のレアル 負傷したクルトワの代役探しに注目が集まる

負傷離脱をしたクルトワ photo/Getty Images

デ・ヘアやブヌが最有力か

レアル・マドリードに所属するベルギー代表GKティボー・クルトワはトレーニング中の左膝の前十字靱帯を断裂し、長い期間の離脱を余儀なくされた。

今シーズンはすでに絶望という噂もあり、レアル・マドリードは守護神の代役探しを行わなければならない状況に陥っている。

FWカリム・ベンゼマの代役探しだけではなく、GKの補強をこれから行う可能性が高いレアルだが、英『Daily Mail』は8人の有力候補を取り上げている。
候補に上がっている8人のメンバーは、ダビド・デ・ヘア、ヤシン・ブヌ(セビージャ)、ケパ・アリサバラガ(チェルシー)、ダビド・ソリア(ヘタフェ)、ケイロル・ナバス(PSG)、ウナイ・シモン(アスレティック・ビルバオ)、ルイ・シウバ(ベティス)、ジョルジ・ママルダシュビリ(バレンシア)となっている。

マンチェスター・ユナイテッドを退団したデ・ヘアは移籍金がかからずに契約することができるため、現在有力な候補として挙げられている。ブヌの名前も上がってはいるが、カタールW杯で存在感を示した守護神には様々なクラブが興味を示しているため、獲得レースを制する必要が生じてくるだろう。

絶対的守護神の思わぬ離脱により、GKの補強を余儀なくされたレアルは残りの移籍期間でどのようなGK選びをするのか注目が集まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ