三笘獲得へ3冠王者マンCが動き出す? マフレズの代役探しで “91億円”を用意か

マンCが獲得に興味を示す三笘 photo/Getty Images

指揮官ロベルト・デ・ゼルビは引き止めに

今夏にリヤド・マフレズがサウジアラビアのアル・アハリに移籍したため、マンチェスター・シティは代役となる選手を探している。

マンCはマフレズの代役として、クリスタル・パレスのマイケル・オリーセとブライトンの三笘薫をターゲットにしていることを英『Manchester Evening News』など複数メディアは伝えている。

オリーセはチェルシーへの移籍の可能性が高くなっており、そのためシティは三笘の獲得に向けた準備を始めたと英『THE Sun』は報じた。同メディアはブライトンは同選手に5000万ポンド(約91億円)以上の移籍金が必要になる可能性が高い、とも報じている。
ペップ・グアルディオラ監督は、アジアツアーで日本に来た際に三笘のことを絶賛していた。昨シーズン41試合に出場し、10ゴール8アシストを記録した三笘はブライトンとの契約がまだ2年残っている。

同メディアによると、今夏すでに三笘にはアーセナルとチェルシーからの関心があったようだが、クラブは放出に消極的だという。指揮官のロベルト・デ・ゼルビ監督も三笘の引き止めに全力を注いでいるようだ。

コミュニティシールドでは右サイドに後半途中から出場したコール・パルマーがマフレズの代役候補として注目されているが、マンCがもう1人のウィンガーの獲得に動く可能性は高い。

マフレズの代役の第一候補として、海外メディアが取り上げている三笘の移籍は実現するだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ