ポステコグルーもハッキリさせたいケインの去就 バイエルンは3度めのオファーか

ケインはプレシーズンマッチでは起用された photo/Getty Images

プレシーズンマッチではケインを起用

去就に注目が集まるトッテナムFWハリー・ケイン。本人は移籍を望んでおり、来夏に切れるクラブとの契約を延長していない。しかしクラブ側はケインの取引に1億ポンド以上を要求するとみられているため、そう簡単に取引は成立せず、イングランド代表FWの去就は不透明なままだ。

ドイツ王者バイエルンはケイン獲得に7000万ポンドのオファーを出したが、トッテナム側はこれをはねつけたことが報道されている。しかしトッテナム新指揮官アンジェ・ポステコグルーは、ケインを残すのか出すのかはっきりしてほしいと思っているようだ。英『Daily Mail』などがコメントを伝えた。

「私たちはこれをあまり長く続けるつもりはない。それは誰にとっても良いことではない。ハリーにとっても、クラブにとっても」
「それはさらなるプレッシャーを与えることになる。現実には、彼はまだ我々のフットボールクラブと契約している選手だ。だから、私は彼をそう見ている」

この状況を受け、バイエルンはトッテナムがオーストラリア、タイ、シンガポールのプレシーズンツアーから帰国しだい再度のオファーを出すのではないかと英『The Times』が報じている。バイエルンがトッテナムの望む金額を出せるかどうかはわからないが、バイエルンは交渉の方法があると考えているようだ。

プレシーズンツアーのウェストハム戦ではケインが起用されたが、ケイン移籍に備えてユヴェントスFWドゥシャン・ヴラホビッチなどの獲得に興味を持っているとも報じられている。ケインが移籍するならば今季のチーム構想に組み込めなくなり、指揮官としても判断できず困っているというのが本音だろう。

ケイン移籍騒動は決着するのか。バイエルンが提示する次の金額に注目が集まりそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ