「愛があろうとなかろうと……」 ネイマールがPSG残留宣言でエンリケとCL制覇を誓う 

PSG残留を表明したネイマール photo/Getty Images

サポーターの騒動にも言及

PSGに所属するブラジル代表FWネイマールは今夏の去就が注目されている選手の1人だ。そんなネイマールだが、去就に決着がついたようだ。

ネイマールは、YouTubeで放送されたブラジル人ジャーナリストのカジミロ・ミゲル氏とのインタビューにてPSGに残留することを表明したという。またそこで、サポーターとの関係についても言及している。

「(今シーズンは)PSGでプレイしたいと思っている。パリ・サンジェルマンとの契約もあるし、今のところ誰も私に何も言ってくれていない」
「サポーターと選手の間に愛情があまりなくても、私は落ち着いている。愛があろうとなかろうと、私はそこにいる」

PSGのサポーターは昨シーズン、ネイマールの自宅前に集まり、退団を要求する声を挙げたこともあった。サポーターとの関係が心配されていたが、サポーターとの確執は去就問題には関係しないことをコメントしている。

ネイマールは2月に怪我をし、昨シーズン終盤はプレイできなかった。しかし、29試合に出場し、18ゴール17アシストを記録している。

新監督のルイス・エンリケを迎えたPSGの今シーズンの目標はチャンピオンズリーグ(CL)制覇だ。ネイマールはエンリケと共にバルセロナで14-15シーズンにCLで優勝している。

クラブ最大の目標であるCL制覇にはネイマールの活躍は不可欠である。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ