PSGが買い戻し決定 昨季大ブレイクのX・シモンズの去就はネイマール&ムバッペ次第か……

去就が注目されるX・シモンズ photo/Getty Images

ライプツィヒへのレンタルか

オランダ代表のFWシャビ・シモンズは昨シーズンPSVにて大ブレイクを果たした。昨シーズンは公式戦通算22ゴール12アシストを記録し、飛躍の年となった。

そんなX・シモンズだが、PSVはPSGへの移籍に向けた最終調整に入るため、トレーニングキャンプ中のチームから離脱することを発表した。

昨シーズンPSVに移籍したX・シモンズだが、同選手の移籍には500万ポンド(約9億円)の買い戻し条項がついており、英『Daily Mail』など複数メディアによると、PSGは今回その条項を使うそうだ。
しかし、キリアン・ムバッペやネイマール、そして今夏に獲得したマルコ・アセンシオなどX・シモンズのポジションには数多くのスーパースターがいる。そのため、移籍が噂されるムバッペやネイマールの去就次第では、同選手は再びレンタルで移籍する可能性が高いようだ。

移籍情報に詳しいファブリツィオ・ロマーノ氏によると、レンタルでの移籍の場合、ライプツィヒが濃厚のようだ。また買取のオプションはなく、1年で再びPSGに戻る形でのレンタル移籍になるのではないかという。

X・シモンズは昨シーズンしっかりと結果を残したが、スーパースター揃いのPSGでレギュラーを掴むにはまだ時間がかかるかもしれない。

これからの成長が期待されるオランダ代表の20歳の去就に注目が集まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ