ベルギー代表100試合目の目前で…… デ・ブライネはハムストリング負傷でユーロ予選は出場不可か

ベルギー代表のケビン・デ・ブライネphoto/Getty Images

「代表からは100%外れる」

ヨーロッパ最大のサッカーの大会チャンピオンズリーグの決勝が先日行われ、マンチェスター・シティがインテルを破り悲願の初優勝を果たした。これによりシティは今季プレミアリーグ、FAカップそしてチャンピオンズリーグの三冠を達成。素晴らしいシーズンとなった。

今季のシティの躍動に欠かせない存在だったのがMFのケビン・デ・ブライネだろう。絶妙なパスセンスからなるゲームメイキング、アシストを量産し得点に貢献した。

ここまで素晴らしいプレイでチームを引っ張ってきたデ・ブライネだったが、先日のチャンピオズリーグ決勝では36分にハムストリングを負傷し途中交代となった。デ・ブライネは2年前、惜しくも準優勝となったチャンピオンズリーグ決勝でも負傷交代しており、再び悔しい結果となった。
『THE Sun』によるとデ・ブライネは試合後のインタビューでハムストリング負傷による来季の計画、EURO予選について聞かれ、以下のように答えた。

「どういう計画になるのかまだ分からない。おそらく今週どこかで検査を受けるだろう」

「代表チームからは100%外れると思う。それは理解しているが、100試合目になるはずだったから残念だよ」

ベルギー代表として通算100試合目の出場が目前に迫っていたデ・ブライネ。しかし今回の負傷によりユーロ予選は欠場することがほぼ確定した。

インタビューの最後で療養期間を長く楽しく過ごすとも話していたデ・ブライネ。来季に向けてしっかりと休んでまた最高のプレイに期待したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ