昇格後2シーズンでBIG6をすべて倒したブレントフォード 指揮官も「信じられないほど素晴らしいことだと思う」と大満足

トッテナムに逆転勝利を収めたブレントフォード photo/Getty Images

今シーズン躍進したブレントフォード

プレミアリーグ第37節でトッテナムを相手に3-1で逆転勝利を収めたブレントフォードは今シーズンのプレミアリーグで躍進をしたチームの1つである。

ブレントフォードは、2021-22シーズンに74年ぶりの国内トップリーグ昇格を果たし、プレミアリーグ創設以降初の昇格を記録。プレミアリーグに挑戦する50クラブ目となった。そんなブレントフォードについて、英『Evening Standard』は、昇格から2シーズンでビッグ6と言われるすべてのチームに勝利した功績を讃えている。

指揮官の監督もこの功績について、同紙で「信じられないほど素晴らしいことだと思う」とコメントしている。続けて「2シーズンにわたって新たに昇格したチームが上位6チームすべてに勝つというのは非常に優れたことであり、もちろん我々はそれを誇りに思っている」ともコメントしており、2018年からチームを率いている指揮官も大満足している。
昨シーズンは13位という結果に終わったが、今シーズンは残り1試合を残す状況で9位にまで順位を伸ばしている。残る試合はマンチェスター・シティだ。今シーズン唯一シティにシーズンダブルを達成することができるのか注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ