「少しだけ居心地が悪い」と苦笑い ナポリサポーターから愛されるキム・ミンジェ

ナポリのスクデット獲得に貢献したキム・ミンジェ photo/Getty Images

サポーターとのエピソード明かす

昨季フェネルバフチェで欧州へと挑戦し、今季からはセリエAのナポリへステップアップを果たしたキム・ミンジェ。1年目から自身のポテンシャルを遺憾なく発揮し、主力として定着すると、ナポリの33シーズンぶりのリーグ優勝に貢献した。

今季の活躍によってナポリサポーターにも愛されるキム・ミンジェだが、その愛からさまざまな振る舞いを受けるようになったという。その中には少し居心地の悪さを感じてしまった場面もあるようだ。韓国サッカー協会のインタビューにて優勝の瞬間を振り返った同選手は「苦労した成果を得て気分はとても良かったけど、どうやって振る舞えばいいのか分からなかったよ」と、優勝セレモニー時での自身の想いを口にしつつ、「走り回って叫んで踊ったら実感がわいたよ」とセレモニーを楽しんだ様子だった。

さらに優勝後にはサポーターから思わぬ愛を受けることもあるという。
「彼らはなんでもおごってくれるんだ」と外食時、店内でキム・ミンジェを見かけたナポリサポーターが彼の代金をすべて支払うという太っ腹な振る舞いを受けたことについても語った。

ただ、有り難みを感じた上で「正直なところ、自分のお金で支払いたいので、少しだけ居心地の悪さを感じることもあるよ。私のためだけに割引料金になることもあったからね」と苦笑い。この1年でイタリア国内で名を轟かせ、ナポリサポーターから強く愛される選手へと成長した証だろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ