T・シウバがチェルシー退団!? 「フルミネンセでキャリアを終えたい」

チェルシーのDFチアゴ・シウバphoto/Getty Images

チェルシー退団は1年後か

プレミアリーグ暫定11位と苦戦したシーズンとなっているチェルシー。シーズンも終盤に差し掛かったところで、クラブのベテランDFとして欠かせない存在のチアゴ・シウバのチェルシー退団が噂されている。

『METRO』によるとチアゴ・シウバは、チェルシーを離れ、少年時代を過ごしたブラジルのフルミネンセに戻りたいと主張しているという。今年2月にチェルシーとの1年の契約延長を結んだ38歳のDFチアゴ・シウバ。しかしチェルシーを1年早く去るのではないかという記者の疑問に対してチアゴ・シウバは以下のように答えている。

「僕はチェルシーと契約しているよね? 僕はいつでもチェルシーとの契約を履行している。しかし、チェルシーが来シーズン僕を望んでいない、もしくは、新しい監督が、僕のチェルシー残留を望んでいないのなら、僕はここにいるつもりはない。だけど僕自身は、チェルシーと交わした契約を来年まで履行するつもりでいるよ」

続いて、フルミネンセに帰ることについては、否定はせずに1年後には戻りたいという話を伝えている。

「僕は1月にマリオ(フルミネンセ社長)と話し、僕の立場と、望みについて話したんだ。その後、チェルシーとの契約を結んだ。1年後にはフルミネンセに戻りたいと思うだろう。そして僕はそこでキャリアを終えたいと思っているよ」

チアゴシウバは今回の退団の噂が流れた件もあってか、Instagramを通してコメントを残している。

「僕とか家族に対する多大なる愛情と敬意に感謝している! 今季はチェルシーにふさわしいシーズンにすることが出来なかったことが申し訳ない。僕はチェルシーでプレイすることにとてもやりがいを感じている。僕の心は一生青色に染まっているだろう。僕はあなた達ファンを愛しているよ。ありがとう」

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.290 アジアカップのその先は?

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ