“5試合3ゴール”と決定力を見せるFW 札幌のエースとして小柏剛が輝きを放つ

小柏の活躍に期待だ(写真は2021年) photo/Getty Images

横浜FC戦で1ゴールを決めた

J1第10節で北海道コンサドーレ札幌は横浜FCと対戦。この試合で序盤に先制された札幌だったが、前半のうちに勝ち越すと後半にも2ゴールを決めて4-1と勝利している。この試合で逆転弾を決めた男が小柏剛だ。

開始1分に先制点を決められた札幌は、39分に浅野雄也の同点ゴールで追いつく。さらに前半アディショナルタイム、右サイドから浅野が豪快なシュートを放つと、GKがはじいたボールを小柏が詰めて勝ち越し。いい流れでハーフタイムに入った。

ケガの影響もあり離脱が続く小柏だが、横浜F・マリノス戦やガンバ大阪戦など、出場した5試合で3ゴールと活躍。さすがの決定力を見せつけて、結果を残している。今節もGKのこぼしたボールにいち早く詰めてゴールネットを揺らした。

出場すれば存在感を発揮する小柏。今季1トップはキム・ゴンヒも務めているが負傷しており、小柏は先発の座を勝ち取りたいところ。復帰戦でゴールを決めることができたのは、チームだけでなく自身にとっても大きい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ