ドルトムントがベリンガムの売却価格を設定 リヴァプール、レアル、シティの三つ巴の争いに

ベリンガムはどこへ行く photo/Getty Images

どのクラブへ移籍するか

ジュード・ベリンガム獲得へリヴァプールやレアル・マドリード、マンチェスター・シティが激しい争いを繰り広げている。今夏の移籍マーケットで最大の注目選手といえるだろう。

特にレアルやシティによって移籍金の高騰は十分に予想されるはず。喉から手が出るほどベリンガムが欲しいであろうリヴァプールも対抗したいと考えているはずだ。過去にもアリソン・ベッカーら即戦力クラスには、高額な移籍金を払ってでも獲得している。

そんな中でスペイン『MARCA』は、所属先のドルトムントはベリンガムの価格として9700万ポンドに設定したことを伝えている。さらにドルトムントも残留のオファーを送っていたが、ベリンガムは移籍に前向きである模様。ドルトムントとしてもこの金額を下回るオファーは受けないだろう。

イングランド代表でも中心となっているベリンガムを獲得するクラブはどこになるだろうか。さらに初挑戦となるプレミアリーグ、ラ・リーガでベリンガムがどのようなパフォーマンスを発揮できるのか。そこも来季の注目の一つとなるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ